ELLEGARDEN知らないの??激選5曲!!!

   

みなさんは「ELLEGARDEN」というバンドをご存じでしょうか??

 

f:id:sasichill:20190902201250j:plain

 

1998年のに結成してから2008年まで日本のロック界を牽引してきました。

 

ボーカル・ギター/細美武士

ギター・コーラス/生形真一

ベース・コーラス/高田雄一

ドラム・コーラス/高橋宏貴

 

当時、ロックを聴いていた人なら必ず知っているロック界の王様です!!

私も学生時代はELLEGARDENに没頭していました。

今でも聞くと青春が蘇ります。

大好きなバンドは多くあるんですが、ELLEGARDENの何がスゴイって全曲かっこいいんです!!全曲です!!異常です!!!

今の若者でもバンドスコアなどで目にしたことがある人もいるのではないでしょうか??

 

もう細かい話はなしにしましょう!!!(以下エルレ

ELLEGARDEN、紹介していきます!!!

 

 

 ELLEGARDENって?

 

先ほども述べたように、エルレはロック界を牽引してきました。

現在でいうと、曲の雰囲気などは違いますが、ONEOKROCKRADWIMPSほどのビッグバンドです。といえば、若者にも凄さがわかってもらえるでしょうか(笑)

活動当初から英語の歌詞がほとんどです

英語の発音はとてもよく、英語の勉強などにもなりますよ!

f:id:sasichill:20190902201335j:plain

 

爽快なパンクロックが特徴で、心地よいメロディーが多いです!

歌詞は熱い曲が多く、どの曲も心に刺さります。

 

2008年に活動休止が発表されましたが、2018年にロック界待望の復活が発表され、2018年に全国3か所で復活ツアーが行われ、スゴイ倍率でした!

一部では300倍近くの倍率だと言われたほどです。。。

ツイッターの検索履歴が1位など、大騒ぎでしたね(笑)

ちなみに私も泣きました(笑)

 

10‐FEETやBRAHMANなどの名だたるバンドとも親交が深く、復活LIVEではONEOKOROCKもゲストとして登場されていましたね!!

いくらでも書けるので、このくらいにしておきましょう!!!

 

個人的おすすめ 激選5選!!!

おすすめ10選の記事をよく見かけますが、正直10曲聞くのは大変な時間と労力です。

そこで頑張って5曲まで絞りました、本当に頑張りました(笑)

絶対にこの5曲は聞いてください!!

 

  1. Supernova


    ELLEGARDEN「Supernova」

  2. The Autumn song


    ELLEGARDEN The Autumn Song YouTube

     

  3. Make A Wish


    ELLEGARDEN「Make A Wish」

  4. 風の日


    ELLEGARDEN「風の日」

  5. Middle Of Nowhere


    Ellegarden - Middle Of Nowhere (with lyrics)

 

 曲の詳細

1.Supernovaエルレを代表する曲の1つで、爽快な失恋の曲です。彼女を超新星爆発にたとえ、無力な自分を表現しています。細見さんがエルレが復活する前に、ブログで「もし復活するのであれば一曲目はSupernovaかな」と書き、話題となりました。

 

2.The Autumn Songは夏の終わりの寂しい気持ちと、彼女がいなくなり寂しい気持ちを表現した曲です。メロディーが最高で、この曲が1番好き!という方も多くいらっしゃいます。

 

3.Make A Wishエルレと言えばこの曲。とファンは口をそろえて言うと思います。解散前のLIVEにやった最後の曲です。細見さんもソロ活動中などにもLIVEでやられていましたね。染みます。

 

4.日本語の曲ないの?あります。英語の曲はもちろんかっこいいのですが、より日本語の曲は、日本語が理解しやすい私たちとしては、エルレの熱さが伝わります。

風の日に何度も救われました。いつもありのままでいい、そう思わさせてくれる曲です。

 

5.Middle Of Nowhereは個人的に大好きな曲で、エルレで1番熱い曲だと思っています。一歩踏み出したい背中を押してくれます。とにかくこの曲は熱い。ファンに向けたエルレらしさ全開の曲です。